- トップページ
- 私たちのブランド

MOVE ON
JOYFULLY.
わたしたちはお客様のためにする挑戦が土地の未来も、
わたしたちの未来も、もっとよくすると考えています。
住まいを紹介し建物を建て、新たな土地活用を模索し、
子どもたちが意欲的でいられる環境を整備することで、
人々の幸せな未来をつくっています。
5つの事業を携えて、今だけを見ずにもっと先を見据え、
エム・ジェイホームブランドの価値を高めることで
お客様と長く豊かな関係を築く。
わたしたちは、そんな組織を目指しています。

Brand Movie
コンテンツ
Contents
ロゴ&カラー
Visual Identity
Logo
ロゴ

エム・ジェイホームは仲間やお客様、そして地域社会との多くの「つながり」を生んできました。
ブランドロゴでは、つながったMとJで「その繋がりが紡ぐ想い」を、Jの点部分で「前に進む力」を表現し、また進化を続けるMJホームの変化にも対応できるよう、MJホームを表現するシンボルとスタンダードな書体を組み合わせたデザインとなっています。
Color
カラー

ブランドのカラーには、ブランドバリューの「強い意志」「挑戦」「若い力」を表す色として、生き生きと育つ新緑をイメージした緑を「MJグリーン」として採用しました。このMJグリーンを中心に親和性のあるカラー展開を設定し、これらのカラーを使用した一貫性のあるビジュアル表現で、わたしたちのブランドのイメージ形成を図ります。
基礎となる考え方
Brand Foundation
わたしたちのブランドステートメントと、
ブランドの基礎的な考え方を築くパーパス/ビジョン/ミッション/バリュー
Statement
ステートメント
わたしたちの社名にある「MJ」に、新たな思いを込めました。

Purpose
パーパス
社員とお客様の幸せのために挑戦し続け、お客様の未来と地域社会へ貢献する。
そのような還元の輪として描くのが「MJ ECO CYCLE」です。

Vision
ビジョン
これから目指す未来の姿や、方向性を明確にするフレーズを掲げています。

Mission
ミッション
わたしたちが一途に実践してきたことを言語化し、これからも果たすべき使命として掲げています。

Value
バリュー
わたしたちらしさを表すものとして、「強い意志」「挑戦」「若い力」という3つのキーワードを掲げています。
