企業理念・CI

Purpose

MJ ECO CYCLE

わたしたちの存在意義

わたしたちが社員やお客さまや地域社会とどのように関わり、存在しているのか。 企業理念を中心とした活動のサイクルや関係性の広がりを視覚化し、ブランドパーパスを策定しました。
創立以来、地域のみなさまや心強い仲間に支えられ、躍進を続けてきたエム・ジェイホーム。自社の利益追求のみにとどまらず、社員とお客様の幸せのために挑戦を続け、ひいては未来のお客様と地域社会へと貢献していきたい。
そのような還元の輪として描くのが「MJ ECO CYCLE」です。

Vision

わたしたちが目指す姿

ブランドビジョンは、わたしたちが目指す未来の姿や方向性を明確にするもので、企業活動の先にある究極的なゴールであるともいえます。
「ともに、あたらしい未来の景色を創造する」というビジョンは、事業を通じてわたしたち自身やお客様の幸せを築き、地域社会とともに成長しながら未来を支えるという、わたしたちの使命を端的に表したものです。

Mission

わたしたちの使命

ブランドミッションは、ブランドビジョンで掲げたことを実現するため、わたしたちが果たしていくべき「使命」を示したものです。
わたしたちが掲げる4つのブランドミッションとは、いずれもわたしたちがこれまでに実践してきたことであり、全く新しい取り組みということではありません。ミッションは、わたしたちがこれまで一途に果たし続けてきたことを言語化したものでもあります。

Value

わたしたちが目指す姿

ブランドバリューは、ブランドミッションを可能にするために持っておくべき、価値観や信条です。あらゆる企業活動においての、わたしたち一人一人への行動規範であるともいえます。
ブランドバリューには「強い意志」、「挑戦」、「若い力」という3つのキーワードを掲げ、各キーワードにはメッセージが3つずつ含まれる形で、より具体的な内容を示しています。

関連情報